デンジマゲームズ

アーチャー伝説をメインにスマホゲームの攻略や紹介、ニュース等

【アーチャー伝説】バージョン1.3.6アップデート情報!


スポンサードリンク

今回はバージョン1.3.6アプデ情報についてです。

f:id:dnjmgames2100:20200218111107p:plain

新スキル

新しくスキルが追加されました☟

f:id:dnjmgames2100:20200218121411p:plain

 プラススキル

f:id:dnjmgames2100:20200218121848p:plainステージをノーダメージでクリアすると攻撃力・HP・クリティカル率・攻撃速度をそれぞれ微量UPします☟

f:id:dnjmgames2100:20200218171917p:plain
プラス系スキルはステージ数が多いチャプターでの相性が特によさそう🤔
運営が無制限モードの追加を検討中とのことでしたがそういったモード等で活躍ができそうな気がしないでもないですが…
プラススキルはステージをノーダメージでクリアしないといけないのでしきいはやや高めですね😓

オーラスキル

f:id:dnjmgames2100:20200218123259p:plain

 

一定毎時間に効果が発動するスキルです。
無敵スキルのように規則性があるようで8秒経過すると2秒間発動します🙄

f:id:dnjmgames2100:20200218135230p:plain
オーラスキル系は中々、良かったように感じました。
特にクリティカルオーラ発動中はほとんどがクリティカルになっていました。

f:id:dnjmgames2100:20200218135133p:plain

最近のチャプターではレジェンド装備での攻略も難しくなってきているのでクリティカル系の要素で高ダメージを狙える要素は重要だと思ってます😄

f:id:dnjmgames2100:20200218135438j:plain

クリィティカル・速度オーラ同時発動!

速度オーラは体感として速くなっていますが操作に夢中になると発動のタイミングに気を配れないのでモーションキャンセルをしていると若干タイミングがヅレてる気がしないでもないです🤣
もしかしたら速度オーラはモーションキャンセルをしていると影響あるかも🤭
使い込んで分析する必要がありそうです 笑

ダーク系スキル

f:id:dnjmgames2100:20200218124724p:plain

 

使ってみた感想としてはホーリータッチのエリアバージョン的な印象でダメージ量は意外と高かったです。
ホーリタッチは直線的でしたがダーク系は敵に攻撃を当てると敵から円状に闇のオーラが漂い当てた敵+周辺にいる敵にもダメージを与えることができます。

f:id:dnjmgames2100:20200218140712p:plain

また、攻撃は当て続けないとオーラダメージは継続しないようでした🤔
集団敵や敵数が多い状況では特に活躍する印象でした。
こちらも他の効果が無いか使い込んで分析する必要もありそうです😄

新レアリティ

f:id:dnjmgames2100:20200218125920p:plain
新レアリティが追加されついにレジェンドの上が作成できるようになりました。
レジェンドの最大Lv.は60でしたが新レアリティは20も多くLv.を上げることができるので最大Lv.は80です。
最近追加されたチャプター14はレジェンド装備での攻略が難しかったので今回の新レアリィティ追加は救済的要素ですね😄
一体、チャプター15の難易度はどうなるんでしょう🤭

新機能

敵を倒すとドロップするコインの表示を調整することができるようになりました!
ゲーム画面、左上の停止ボタンから変更できます。

f:id:dnjmgames2100:20200218150022p:plain

コインを完全に非表示にすることはできません🤣
あとドロップアイテムも非表示にしてくれると助かります 笑
ということで新コンテンツは以上です。

次は一部要素が最適化されています🙄

タイムボーナス

サファイア用のオフライン獲得ということで

f:id:dnjmgames2100:20200218150808j:plain

 

タイムボーナスにサファイアがゲットできるようになり広告視聴で150%ボーナスが手に入ります。
報酬が1.5倍になるので地味に嬉しい👍

メテオ&スタースキルの修正

隕石と星のスキルがエリア攻撃ということですが🙄

f:id:dnjmgames2100:20200218152130p:plain

 

メテオスキル

f:id:dnjmgames2100:20200218153759j:plain

 

まずアプデ前の隕石はほとんどが自分の周辺に落ちていてヒーロー周辺がかなり見づらかった印象でしたが…
アプデ後は敵の周辺に落ちるようにはなりましたが敵に当る確率はそこまで高くない印象でした🤔

f:id:dnjmgames2100:20200218152823j:plain
必中ではないのでまだまだ微妙だと思います…

スタースキル

次は星系のスキルです☟

f:id:dnjmgames2100:20200218153103j:plain
アプデ前の弾は着弾後十字方向に弾が分散していましたがそれが無くなっていました。
弾の当たりやすさも敵の周辺には落ちていますがこちらも当たらないことが結構あります。
弾が分散しなくなったことで画面が見やすくなったとも取れますが🤣

バトルパス シーズン12

今までは16項目の報酬がゲットできていましたが今シーズンは23項目までゲットできるようになりました👍
バトパスを購入するとエピックのストスタが確定で手に入ります😳
しかもレアやグレードも余分に手に入るのでPEへの強化がより早まります! 

まとめ

今回のアプデで良かった要素は新レアリティ追加でした🙄
チャプター14はレジェンド装備での攻略でも難しかったので新レアリティが追加されたことで攻略がし易くなると思います。
ただ無課金プレイで古代伝説装備を作成するとなるとかなり大変😓
装備周回をガチらないとですね🤭

最後まで読んでいただきありがとうございました。