【アーチャー伝説】バージョン1.4.8アップデート情報!
今回は最新バージョン1.4.8について
通常モード チャプター15
ステージ数が30でボス戦が3回、チャプター12のようにステージ数が30と短めのチャプターですがステージ中盤から1ステージごとの敵数が多くなりステージが広い構成がほとんど。
道中は敵の弾を避けつつ接近敵の対応をする場面が非常に多くステージを駆け巡らされるようなチャプターでした。
ステージにはブロックやトゲ、ジグソーが非常に多いため壁すり抜けスキルでそれらを気にせず立ち回ることができるので効果的😄
また、新しいタイプの攻撃をしてくる敵が複数出現しますが移動を遮ってくるような攻撃ばかりなので攻撃の誘導や予測した立ち回りが必要でした。追い詰められそうな場面ではワープ床なんかも効果的👍
ヒーローモード チャプター8&9
体感としては全身パーフェクトエピック装備だとやや苦戦するかなといった難易度でした。
そろそろ、全身パーフェクトエピック装備だとこれからの10、11は苦戦しそうです🤭
既存スキルの最適化
今回のアプデで既存のスキル37個が最適化ということで一通り使用してみましたが特に属性系のスキルは違いがよくわかりませんでした😓
属性矢
氷、雷矢は攻撃を当てた対象への属性ダメージが付与されていました↓
ダークタッチは何故かダーク効果が発動しないことがありました↓
アプデ前はダーク効果が発動すると毎回ダメージが入っていましたがアプデ後、ダメージが入らない時がありました🤔
属性サークルソード
属性ストライク
属性メテオ・スター
メテオ・スタースキルは今までにも修正されてきましたが今回のアプデでほぼほぼ当たるようになった印象でしたが移動している敵には当たりづらいです😂
体感としては落下するスピード・頻度が速くなった・高くなった感じでした。
スタースキルを複数取得すると処理が捗っていい感じです🤣
クローン
クローン系のスキルはアプデ前は敵を倒した時にクローンを確率召喚でしたがアプデ後は攻撃時にに変更されました↓
以前から同じく確率召喚ではありますがクローンが無駄になりにくく召喚数も多いので良くなりました😄
また、ボスでも召喚されるためボス戦でも活躍できるようになりました👍
課金キャラのボニーのスキルも攻撃時にクローンを確率召喚に変更されています↓
ペットスキル
ペット系スキルはヒーローの強化にも繋がるので覚えておきましょう↓
その他スキル
スマートスキルを取得すると経験値が溜まりやすくなり最大Lv.が13までになるのでその分スキルを多く取得できるようになった↓
ストロングハートは今まで通り回復量が増えるのとハートのドロップ率UPが新しく追加されています😄