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【アーチャー伝説】最新バージョン2.0.0アップデート情報!


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今回は最新バージョン2.0.0アプデ情報について🎂

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アヤナ(新ヒーロー)

アメリカのチアリーダーみたいな容姿でカワイイですね😆

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ジェム販売のヒーローは実装される度、必要ジェム数が増えていて今回は2500ジェムということでタカイ😂

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基本ステータス・アンロックステータス共に無課金で手に入るヒーローにしては良い方ですね🙄
そして、肝心な所有スキルですが「マインドコントロールとテレポートに長けていて攻撃時には敵を魅了し破壊する。時にポータルを召喚する。」とありますが文面だけでは中々、理解に苦しみました😂

そこで、ARCHERO公式Facebookの過去の投稿(2020/6/26)をGoogle翻訳して参考にしてみました🙄
アヤナのスキル:マインドコントロールとテレポートに優れています。 攻撃すると、彼女は敵を魅了して破壊し、時にはポータルを召喚することさえします。 エンチャントされた敵は攻撃が遅くなり、攻撃されたときに大きなダメージを受けます。

◆テレポート
まず、テレポートですが攻撃をしていると時々、ステージ上のランダム2ヶ所にワープホールが出現します↓

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片方のワープホールに触れるともう片方のワープホールへテレポートできます、構造は非常にシンプルでした😂
出現したワープホールは1回しか使えませんが攻撃していれば確率でまた出現します👍
そして、ワープの出現時間は約5.5秒で経過するとワープは消えてしまいますが攻撃していれば確率でまた出現します。

敵の攻撃や追い詰められた状況では有効に働きそうですがワープホールの出現位置がランダムなのとワープした先の状況等、把握できていないと被弾や接触が増えそう🤔
そのため広いステージでワープホールが2ヶ所、画面内に収まっていない状況や静止したヒーローの位置に運悪くワープホールが出現し強制ワープされてしまうこともあったので運と慣れが必要な印象でした😉

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特にヒーローの位置に運悪くワープホールが出現はシビアな状況では致命的ですね、エンドレス200以降とかでは特に😆

◆マインドコントロール
次にマインドコントロールですがゲーム内の文面だけではよく分からなかったので公式Facebookを参考にしてプレイしてみました🤔
エンチャントされた敵は攻撃が遅くなり、攻撃されたときに大きなダメージを受けます。
意識してプレイしてみると敵に攻撃を当てるとハートのようなものが敵の頭上から放出され微量ですがダメージを受けています↓

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攻撃を当て続けていれば微量ダメージを頻度多く与え続けることができていたのと1回攻撃を当てた敵への2回目以降のダメージ量が上昇していました↓

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無装備 ATK:1980 HP:7076

ですが、上昇回数は1回だけで攻撃を当てていた敵に対して攻撃が当たっていない時間が一定時間経過すると元の値に戻る様でした🤔

また、微量ダメージは毒ダメージのように敵に攻撃を1回当てることで6~8秒程、経過するごとに2回のダメージが永続して与え続けることもできていました。
もちろん、攻撃を当て続けていれば微量ダメージを頻度多く与え続けることもできていました。

そして、公式Facebookにもあったエンチャントされた敵の攻撃速度が遅くなるですがまだ私も完璧に把握できていませんがある敵(ヒーローモード チャプター10の中ボス 回転鎌)で試してみたら回転移動攻撃時の移動速度が遅くなっていたように思います🤔

気になる方は見てみてください↓


youtu.be
ヘリックスとアヤナの比較でしたがアヤナで敵へ攻撃していると回転攻撃の移動がやや遅くなる瞬間を数回、感じました。
また、他の敵でも数種、試してみましたが敵の攻撃速度の遅さをはっきりと感じ取ることはできませんでした😂

アヤナの実態は謎が多いのでさらに使い込む必要があります😓
また、なにか分かったことがあれば追記します。

新タレント(3種)

新しく3つのタレントが追加されました🙄

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・追加タレント

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・ブロック
ヒーローが止まっている状態で敵からダメージを受けるとダメージ量が減少する効果。

・ヒーローパワーアップ
ヒーローのステータス値が上昇する効果。
1レベルUPの上昇率が+4%だったのでかなり嬉しい👍

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ルーンシステム

・ルーンパワーアップ
ルーンの効果が上昇ということでこのタレントを開放できるとルーンシステムが使えるようになりました🙄

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ルーンは項目が5つあってLv.によって解放できる数に決まりがありそうです🤔↓

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私のLv.は79だったので4つ開放できました。

そして、パワー項目を試しにフォージしてみました↓

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効果の厳選は慎重に…

フォージするにはルーンが必要でフォージボタンを押すとランダムで新しい効果(緑の枠線)が出現し『交換する』ボタンを押すと以前の効果は消えてしまうが交換すると新しい効果を得ることができる😄
効果は様々あるようなのでより良い効果を得るためには厳選が必要😂
ちなみにルーンはチャプター周回などでゲットできましたがややドロップしづらい印象でした。

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さらに、タレントの『ルーンパワーアップ』のLv.が上がるとフォージした時に得られる各効果の数値幅が上昇するのでフォージするタイミングは重要かもしれません🤭

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何回もフォージしてより良い効果を求める日々😂
そのためにはルーンが必要🧐

また、中にはレア効果もあるようです↓

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新装備

新しい防具が2種、ペットが2種、追加されました。

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防具

今回の防具はデザインがかなりカッコよくてアトレウスがかなり強く見える?😂
防具のコスプレはアトレウス特権ですね👍

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漂うラスボス臭…

新防具は2種あってそれぞれの効果は前方・後方からのダメージを軽減するという効果で自分の立ち回り方やチャプターによって好み用途なども分かれそうです。
また、エピック以上の特殊効果などが気になりますね🤔

光のローブ

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前方のダメージ防御ということで正面から受けたダメージ量は軽減されていました↓

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影のローブ

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後方のダメージ防御ということで後部から受けたダメージ量は軽減されていました↓

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癖のある今回の防具ですがデザインが良いのと防具特有の効果等によってはまだ分かりませんね🙄

ペット

新しく追加されたペットは2種。

うるさいフクロウ

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相変わらずネーミングが面白い 笑

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弾速はやや速い。最初から弾が2発。弾はノックバック効果あり。

炎のローブ 

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弾速はやや速い。弾は敵、ブロックを貫通する。

遠征(新モード)

バージョン2.0.0アプデ後、起動したらガイダンスで新モード”遠征”の項目に飛ばされました↓

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右下の情報ボタンを押すと次に挑戦するステージ情報が表示されフロアや報酬の情報が確認できます。

そして、タイムリワードはタイムボーナスでのルーンの獲得に影響するようでステージを進めていき特定のステージをクリアすると数値が上昇します。
今回、追加されたルーンシステムは様々な要素の強化に繋がっていたのでルーンは貴重なアイテムになっていきそうです🤔

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遠征モードは1回のプレイが1分程で終わるモードなのでサクサク進めることができました😄
ステージ50まで進めてみましたがプレイ回数の上限が無いようでクリアできなかった場合は左上のスタミナが1減り0になるとその日はプレイできなくなるようです。

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実際のプレイはスキルを複数、選択して攻略していきます↓

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1ステージの敵を全て倒すものやウェーブ制のステージ、ボス戦もありました。

f:id:dnjmgames2100:20200709230201p:plainまたステージを進めていくとボス戦があり報酬が非常に豪華なステージもありました😄

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ヒーローモード チャプター10

体感として敵の強さは通常モードのチャプター12、13辺りでした。
アプデ前は全身PE装備だとかなりキツくなるかと予想していましたが新タレントやルーンシステムの追加で余裕を持ってクリアできました😄

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寺院からの脱出(新デイリーイベント)

過去のイベントにもあったクリスマスや春節と似た類のイベントでした😄

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敵数が非常に多いステージが主でした↓

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報酬はこんな感じ↓

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その他

1周年記念ということでチャプターパックのリセットは課金プレイヤーの方にとっては良い要素ですね😄
しかも、アップグレードということで今回からの新アイテム、ルーンが追加されているので課金すれば効果厳選が捗りそう!

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魔導書とルーンが欲しい🧐

 

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