デンジマゲームズ

アーチャー伝説をメインにスマホゲームの攻略や紹介、ニュース等

【アーチャー伝説】バージョン2.2.0アプデ情報!


スポンサードリンク

今回は最新バージョン2.2.0アプデ情報について!

f:id:dnjmgames2100:20200821231403p:plain

果てしない冒険

今回のアプデでヒーローアドベンチャーがリニューアルされていて『果てしない冒険』となっていた↓

f:id:dnjmgames2100:20200822123501p:plain
内容も結構、変わっていてドロップ報酬で魔導書と魔導書のスクロールがドロップするようになっていた↓

f:id:dnjmgames2100:20200822123826p:plain

相変わらず魔導書のドロップ率は低い印象😏

以前はブレスレットとペンダントしかドロップしませんでしたが魔導書がドロップするようになったのは👍

そして、シーズン報酬というものが今回のアプデで追加されていて自分が到達したレベルに応じて報酬がゲットできるというもの↓

f:id:dnjmgames2100:20200822125545p:plain
こういった要素はかなり嬉しい👍
1シーズン30日間ということなので400レベル目指して頑張りましょう♪

肝心な難易度ですが以前と比較して難しくなってる印象でした😅
今まではステージ200以降から敵のHP・被ダメージが急激に上昇していましたが今回からはジリジリと上昇している印象だったのでレベル400に到達するには中々、苦戦するかもしれません🤭
被ダメージ量は人によって変化ありますが私の場合はステージ152で6589ダメージ、ステージ189で10689を受けました。

あと、装備ドロップは今まで201以降はしませんでしたが今回からはまだ分からないのでレベル400を目指して攻略を頑張りたいと思います🧐

ルーン 新機能追加

最近のアプデで追加されたばかりのルーン機能ですが今回のアプデでも早速、動きがありました☟

f:id:dnjmgames2100:20200822132340p:plain
詳細がより分かりやすくなっており各項目に作成報酬というものが追加された。

フォージした回数に応じてそれぞれボーナスが得られる↓

f:id:dnjmgames2100:20200822132751p:plain

1項目全て開放はルーンが2000個、コインが200万😅

実際にフォージしたあと、交換をしなくてもカウントされていたのでステータス値(HP・攻撃力)の底上げが可能。

そして、さらにスクロールしていくとフォージした効果が記録されるリスト機能が追加されていた↓

f:id:dnjmgames2100:20200822134141p:plain

この機能はかなり嬉しくて効果厳選がよりし易くなりました😄

新ヒーローモード

今回のヒーローモードは一気に3つ追加!!!

f:id:dnjmgames2100:20200822141605p:plain正直、ここまでくると難易度はかなり難しくはなっていますがステータス値を上げる要素は様々あるので何とか頑張りたいところ。

特に14のボスラッシュはやはり難しい😅

遠征モード 301~360追加

遠征モードもつい最近、追加されたばかりで300までが最大でしたが今回のアプデで360までになった。

f:id:dnjmgames2100:20200822142836p:plain
個人的に遠征モードでは影のローブなどのエピック以上の特殊効果のダメージを与える系は重宝している気がしていて特に影のローブを装備して敵の周辺を移動、敵をまとめながら上手く移動しているだけでもモブ処理がかなり捗るのでおすすめ!

ですが影のローブは最近、実装されたばかりなのでレアリィティが低いのがネックですがステータス値を上げる要素は他にもあるので他で補うなどして上手く攻略していきましょう😅

所持していないヒーローの試用機能

自分が所持していないヒーローを試しに使える機能『無料トライアル』↓

f:id:dnjmgames2100:20200822145335p:plain
ここで、ヒーローの特徴などを確かめるのに良さそうですが、すでに所持しているヒーローはトライアルできないみたい😅

あとはモーションキャンセルの練習なんかもいいかもしれませんね🙄

バトルパスのアップグレード

公式のFacebookにはバトルパスがアップグレードされると記載があったので今シーズン終了後アップグレードされるかと思います🙄

f:id:dnjmgames2100:20200822164650p:plain

アーチャー伝説 公式Facebook

見慣れないものが2箇所ありますが気になる場所にGoogle翻訳してみたら↓

When both rows of rewards have been claimed, for every extra 100 Activity, you can unlocked a Chest, max 5 times

両方の列の報酬が請求された場合、100アクティビティごとに、最大5回、チェストのロックを解除できます。

 

New Reset, can reset a skill to select
New Ultimate Chest

新しいリセット、選択するスキルをリセットできます
新しい究極のチェスト

 

そういえば、バトパスからスタミナが無くなったのは寂しいですね😅 

その他

・広告視聴でコインゲット

f:id:dnjmgames2100:20200822170805p:plain