デンジマゲームズ

アーチャー伝説をメインにスマホゲームの攻略や紹介、ニュース等

【アーチャー伝説】最新バージョン2.10.0アプデ情報!


スポンサードリンク

f:id:dnjmgames2100:20210522145607p:plain

貨物船のリニューアル

貨物船をタップすると右下に別項目、ソウルストーン名誉ショップが追加↓

f:id:dnjmgames2100:20210522152613p:plain
現状、貨物船の品揃えはアプデ前と同じで毎日、アクセスできている🙄

ソウルストーンショップ

ソウルストーンショップを利用するにはソウルストーンが必要。

f:id:dnjmgames2100:20210522160406p:plain

ソウルストーンショップは古代の迷路の報酬項目が移動しただけで品揃えは前と変わらず↓

f:id:dnjmgames2100:20210522153351p:plain

英雄のパーティー=ヒーロー部隊

アプデ前は期限内に交換しなかったソウルストーンはヒーローのかけらに自動交換、若しくは削除されていましたがアプデ後は永久的に保持できるとのこと。

自動交換はできなくなるということ😏
自動交換でシェイドやポンちゃんのかけらを一気に稼ぐことができたこともあったので残念😅

名誉ショップ

名誉ショップは新しい要素😄

利用するには新アイテム、名誉ストーンが必要。

f:id:dnjmgames2100:20210522160614p:plain
名誉ストーンはヒーロー対戦&ヒーローデュエルで入手可。

名誉ショップは衣装チケットや紫鍵が嬉しい😏

ヒーロー対戦の上位20位報酬の深紅色の刃の衣装が7日間使用できるのも嬉しい🙄

f:id:dnjmgames2100:20210522155401p:plain

ヒーローデュエル=ヒーロー対戦

シーズン終了後、名誉石も保持。

 

各イベントの名誉石入手状況

◆ヒーロー対戦

f:id:dnjmgames2100:20210522164614p:plain

 

◆ヒーローデュオ

このイベントでもバトル要素が追加されていた↓

f:id:dnjmgames2100:20210522165317p:plain
スコアが高いプレイヤーの勝利😏

アプデ前の戦利品はゴールド、ジェム、確率で金鍵でしたが名誉石が新たに追加。
勝利するとゲットできる名誉石の倍率がUP↓

f:id:dnjmgames2100:20210522165750p:plain
相手より先に死んでも自分のスコアが相手より高ければ終了をタップで勝利だった。(観戦している状態で相手のスコアが自分より上回ると負けだった。)

戦利品の質は今まで通り、自分が死んだ階数までの質だった🤔

戦闘確認要素の追加

この新機能を使用するには設定で戦闘統計データをONにする必要がある↓

f:id:dnjmgames2100:20210522172114p:plain

設定を有効にして戦闘中、左上の停止をタップするとスキルの下にデータがチェックできるように↓

f:id:dnjmgames2100:20210522172558p:plain
クリティカル率と攻撃速度もチェックできるようになってほしい🥺

さらに、チャプター終了後ではクリア時間や倒した敵数の確認ができるように😄↓

f:id:dnjmgames2100:20210522173307p:plain

ポンちゃんの新衣装

ポンちゃんの夏衣装が追加↓

f:id:dnjmgames2100:20210522173635p:plain
最近、衣装の恩恵の影響も多く感じていてヒーロー対戦やステータスの底上げになるのでチケット収集に注力中😏

最近の対戦ではサンタポンちゃんが非常に厄介😂

遠征にヒーローモード追加

追加だけはされていたが、まだ、プレイできなかった(5/24プレイ可能)↓

f:id:dnjmgames2100:20210522174316p:plain

ヒーロー対戦のマッチング修正

アプデ前はマッチングの際の僅かな時間に対戦するプレイヤー(ヒーロー)を厳選することができていたが、それができなくなっていた😏↓

f:id:dnjmgames2100:20210522183553p:plain
対戦が始まるまで戦うヒーローが表示されないから厳選は不可。

孵化モンスターの追加

孵化できるモンスターが数体追加(黄枠)↓

f:id:dnjmgames2100:20210522184916p:plain
最近ではステータスの底上げで卵収集ばかりしていますが特定のモンスターだけ中々ドロップしない。

中でもボスエッグのドロップ率はエグすぎる🥚

 

チャプター22

新チャプター追加(通常・ヒーロー)↓

f:id:dnjmgames2100:20210522184809p:plain
新モンスターが追加されているようなので早く挑戦したい😏

新チェスト追加

普通に受け取れるのかと思ったら課金要素だった😂

f:id:dnjmgames2100:20210524232255p:plain

その他

・デイリーパック等&ウィークリーボーナスの廃止?

Ver.2.10.0ではアイコンが消えていてアクセスできない↓

f:id:dnjmgames2100:20210522190325p:plain
どうか一時的なものであって欲しい😏

↓追記 5/24↓

デイリーパックもウィクリーボーナスも今まで通りの内容で復活していた😄
f:id:dnjmgames2100:20210524231147p:plain
デイリーパックは今まで通り、赤いプレゼントBOXをタップするとアクセスできますが、ウィークリーボーナスはデイリークエストやアチーブメントの項目に統一されている

f:id:dnjmgames2100:20210524231807p:plain
回収忘れにご注意ください😅