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【アーチャー伝説】最新バージョン2.5.0アプデ情報!


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今回は最新のバージョン2.5.0について

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Google Play バージョン2.5.0内容

 

古代の迷路

砂漠のゴーストが無くなり古代の迷路というものに変わっていた↓

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内容も色々と変更されており、現状把握している内容は↓

・ステージ数20→100へ変更
・新アイテム 古代のシルバー
・3段階の難易度(ノーマル・ハード・エクストリーム)

・得られる報酬がUP
・毎日プレイ→1日置きプレイ?へ変更(月・水・金・日?)
・1日のプレイ限界数は2回(1回目はスタミナ10、2回目はスタミナ10+ジェム100

 

ステージ数20→100へ変更&古代のシルバー

ステージ数が100までということで普通にプレイしていて20分ぐらい掛かった😅

ステージに入ると武器以外の装備が外された状態からスタート↓

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そして、色付きのポータルに触れると次のステージへ。

ポータルの種類は緑、青、紫、黄色の4種類🙄
緑青紫は各チャプターのステージを意識されてつくられているようですね↓

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緑 チャプター1、8

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青 チャプター2、6

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紫 チャプター3、10

正直、緑青紫で難易度や出現する敵の種類などの違い、変化はないように感じたが、ステージ上はブロックが多い印象で壁すり抜けスキルがあると立ち回りやすかった😄

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また、ステージ70ぐらいから敵がハートをドロップしなくなるようで、血に飢えた攻撃スキルは後半戦が非常に安定。

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オフェリアのヒーロースキルにある黄色の魂効果の回復効果も役立ったので持っている方は運用してみてはいかがでしょうか。

そして、黄色ポータルはボーナスステージのようなイメージ🙄

黄色ポータルは攻略を有利に進めることができる要素が絡んでいるため、出現したら積極的に触れていきたい👐

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NPCの種類はかなり多い。

次に新アイテム古代のシルバーですが、古代の迷路で使える貨幣のようなイメージ🙄
古代のシルバーを消費して装備をしたりステータスUP、スキル取得などするためのもの↓

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装備に関しては手に入るのではなくて古代の迷路をプレイ中、装備できるということ↓

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ちなみに出会った回数1回につき、交換は1つしかできなかった。

シェフからハンバーガーを交換したら最大HPが増加した↓

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次はスパゲティと交換したが何も表示されなかった↓

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表示がされないだけで何らかのステータスが上昇しているのか、運要素で交換しても恩恵が得られないこともあるのかは分からない😅

ラストステージ(ステージ100)はチャプター13のラスボス×2体やチャプター4のラスボス×2体は難しい。

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簡単なパターンもありましたが全部で何パターンあるんでしょうかね🤭


3段階の難易度

古代の迷路の難易度は3段階、順にクリアしていくとアンロックされていく仕組み😄

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倍率は最大2倍ということでお目当てのソウルストーンがメチャクチャ溜まりそうですがノーマルでも難しかったので、そう簡単にはいかなさそう😅

あと、1回目でクリアしたのに何故かハードモードがロックされたままだった😂

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プレイする前(左)を見るとプルダウンの表示が無かったので最初の一回はクリアにカウントされないのかも🤔

そして、再度ノーマル(ノーマルのプルダウンが表示された状態で)をクリアしたらハードが開放された↓

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ハードのスタミナ消費は15になっていた。
この流れだとエクストリームは20かもしれませんね🤭

報酬量UP↑↑

砂漠のゴースト、古代の迷路の報酬比較↓

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古代の迷路は、お目当てのソウルストーンがドロップする限界数が55個(ノーマル)。

難易度を上げれば報酬の質はさらに上がるので積極的にこなしていきたいですがノーマルでも攻略は難しかったのと1回当たりのプレイ時間が長くなりがちに😅

ですが、ソウルストーンを集めてヒーローのかけらを溜めまくれば育成や課金ヒーローがゲットできるので頑張っていきたい😏

プレイできる曜日&回数

現状、古代の迷路をプレイできた日は金曜日、日曜日、月曜日ということで推測ですが果てしない冒険が無い日ということで、古代の迷路をプレイできるのは月・水・金・日の一日置き😄

また、その日にプレイできる上限回数は2回。
ノーマルの場合、1回目はスタミナ10消費、2回目はスタミナ10+ジェム100が必要。

新機能

交換一括分解という機能が新たに追加↓

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一括分解

分解できるレアリティはコモン、グレート、レアまで。

以前から装備単体の分解機能はありましたが1つずつしかできず、めんどくさかった↓

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今回追加された一括分解機能ではコモン~レアまで、一括で分解できるようになっていましたが誤タップに気を付けましょう😅

交換

同じレアリティ同士/タイプのものを2つ+ジェムを消費することによってランダムで同じレアリティ/タイプの装備1つに交換できる機能。

また、レアリティに関してはコモン、グレート、レアまでしか選択できなかった。

f:id:dnjmgames2100:20201123103826p:plainレアリティ:コモン、グレード、レア…

タイプ:武器、防具、リング、ペット…

交換するためには余分に装備1つとジェムが必要。
また、お目当ての装備が確定で入手できるとは限らずリスクがありますが装備やジェムに余裕がある方は他のものに変えてしまうのもいいかもしれませんね😃

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幸運なルーレット

期間中、スタミナを消費していれば無課金でもルーレットを満足に回すことができるのは嬉しい☺

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スーパールーレット

幸運なルーレットでスーパールーレットを引き当てると、報酬の質がUP↑↑した状態で回すことができるボーナスモードに突入↓

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スーパールーレットは最初の一回は無料で引けたが次以降はジェムが必要で無料分を含めて計4回引くことができた😄

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狙いはかけら×10シェイドのかけらでしたが、現実は厳しい🤣
また、2つのアカウントでスーパールーレットを検証のため引きましたが、分かってはいたけれどゴールド、サファイア、進化チップばっかりだった😅

ヒーローのかけらは今回リニューアルされた、古代迷路をコツコツプレイしていればかなり溜めやすくなったので古代迷路の方も頑張りましょう✊

新スキル

今回追加されたスキルは8種。

チャプター12と13で追加したスキルと記載がありますがイベントでもこれらの新スキルは出現した😄

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今回追加されたスキルを一通り使用してみたが理解が難しいスキルばかりで、記載するスキル内容は確定内容ではないのでご注意ください。

 

エレメント爆破 エレメントのアップグレード

属性系の強化スキル。
f:id:dnjmgames2100:20201123003949p:plainルーレットから取得できる属性スキルや無課金ヒーローのユラシル、フォレン、タラニスなどで運用できるレベルかと思い色々、試してみましたが効果の恩恵を大きく感じることはできなかった。

シルヴァンでこの2つのスキルを取得した状態で運用してみたい😏

 

超ストロングハート

ストロングハートを取得(貯める)するとその分、攻撃速度がUPするスキル?だと思い試してみましたが速度上昇は全く感じ取ることができなかった💦
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現状、理解できなさすぎるスキルということでこれから使い込みます😅

エルメスの靴

ヒーローの移動速度、回避率UP。

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瞬間的な速度UPというよりかは徐々に加速していく印象↓

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↑ヒーロデュオで試してみたGIF画像、スキル取得しているオニールの移動速度が速くなっているのが分かる。
GIF画像は見れるか分からない、一応載せておきますが見れなかったらごめんなさい。

例えば、チャプター13のラスボスのひっかき攻撃や飛びつき攻撃は警戒していても避けきるのが難しい場面がありますが、このスキルを取得していると気持ち避けきりやすくなる印象で攻撃範囲の広い敵との相性が良いように感じた🤔

インスパイア

敵を倒すと攻撃速度が数秒間、上昇するのを感じたが、翻訳される前の原文を見ると何か違うような気がしてならない😅

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このスキルも理解できなさすぎるということでこれから使い込みます。

スマート

アプデ前からあるスマートと名称、内容は一緒でイラストが変更され、分かりやすいイラストになった↓

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それにしても、前のイラストは非常に紛らわしい🤭

アチャ伝を始めたばかりの人はコイン入手UPと勘違いしてしまいそう😅

グリード

回収できるコインの量は増えるが敵からのダメージ量が増えてしまうということで、血の代償ですね😅

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実際にチャプター13で比較してみた↓

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ステージ4という速いタイミングで取得できた😏

また、敵から受けるダメージ量は↓

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周回や差し迫る危機などで積極的に運用していきたいスキル😃

オーバードラフト

このスキルも血の代償的なスキルですが攻撃速度が大幅に加速する代わりにヒーローのレベルアップが遅くなるスキル。

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スキル取得後、攻撃速度が速くなったのを感じ取れた。
体感としてはタレントの攻撃速度MAXの状態でスピードUP大+スピードUP小のスキルを1つずつ取得した感覚。

レベルアップの低下に関してはチャプター13の序盤という早い段階でスキルを取得してもレベルMAXにならなかったのでレベルアップの速度は結構、上がりにくくなっている印象🤔

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今回追加の新スキルは翻訳が難しく把握しきれていないのが現状で速度系が絡んでいると判断は中々難しい😅
詳しい内容が把握できたら都度、記事にしていこうと思います。

その他

差し迫る危機

スタミナ消費が5→10へ変更↓

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得られる経験値・ゴールドの量が2倍ぐらい増えていた↓

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戦利品の質は進行状況などで人に寄りけりですがアプデ前は経験値:82万ぐらい、ゴールドが8万ぐらいだった🤔

経験値に関しては久しぶりにゲージが大きく増えたのでビックリした😂

というのも、レベルが80後半にもなってくると普通にプレイしていてはゲージはミリでしか増えず、1レベル上げるのも大変ですからね🤭

経験値160万^2、ゴールド16万^2というのはGOOD👍ですがスタミナ消費量(2回プレイでスタミナ消費量20)が増えてしまったのは残念💦

ヒーロースキルの詳細

一部、ヒーローのヒーロースキルをタップすると分かりやすい説明文が表示されるようになっていた↓

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最近、追加されたオフェリアのスキル内容は複雑でハッキリと断定できていなかったので、モヤモヤが1つ解消された😃

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