【アーチャー伝説】バージョン2.1.0アプデ情報!
今回は最新バージョン2.1.0アプデ情報について
バージョン2.1.0
前回の大型アップデートから約2週間で新たなバージョン2.1.0がリリース。
1か月に1回のアプデがほとんどですが、アプデのスパンが短い時がたまにある🤭
今回はチャプター2つの追加、バトルパスのリニューアル、新デイリーイベントが主な内容😄
バトルパス
これからはデイリークエストをこなしてゲージを溜めていくスタイルが主流になりそうですね😏
デイリークエストは1日に稼げる上限数があるので毎日こなして最後の23まで開放しておきたい😄
と思っていたら、今回のアプデでジェムを使えばアンロックできるようになっていた🤣↓
また、ゲージの溜まり具合やバトルパスのレベル次第ではジェムの消費量が変わるみたい🤭↓
デイリークエストは無課金でも、こなせる項目をこなしていればレベル23まではアンロックできるので頑張りましょう👍
チャプター16
チャプター16はステージが20までということでウェーブ系のチャプター。
16は今までのウェーブ系と若干、変わっていてウェーブが6まである↓
今までのチャプター3、6、10ではステージ内を動き回る立ち回りは少なく感じていましたが16はステージを動き回らないと被弾、接触は免れない感じのチャプター😓
敵の体力も多くモブの処理が1ウェーブ内で追い付かないのでステータスが十分でないと難しい。
被弾・接触の機会は多く1ウェーブ内でできるだけ多くのモブ処理をしたいことから影のローブや虚無のローブ、巧のベストの特殊効果を運用していくのが効果的でした。
中でも影のローブの特殊効果、近い敵にダーク効果はモブ処理が非常に楽になる↓
モブが密集する状況が多く、ダーク効果系のスキルは相性が良い。
ですが、影のローブは最近、実装されたばかりなのでレアリティが低いのがネック😓
1周年イベントの『入手限定』で交換するのもアリですね↓
最初のボスはカニみたいのがでてきました🦀↓
見た目が弱そうですが行動が読みづらく中々の強敵😓
ヒーローチャプター11
通常モードの11でも難しいですがヒーローモードとなるとさらに難しい。
敵からのダメージ量は通常モードの13や14辺りですが道中の赤鎌メイジやガイコツ兵など強化されている個体は厄介😓
緑アーチャーは矢がフロントになっていた🤭
ラスボスが召喚してきたガイコツ兵は倒すと分裂。
3連続の全方位弾飛ばしはその場が燃焼するので状況によっては立ち回れるスペースがかなり制限される😓
邪悪のダンジョン
新デイリーイベント↓
ステージはボスのウェーブ版↓
ウェーブは3までですが1ウェーブで1体を倒しきるのはスキルが良くないと難しい。
デイリーイベントは人によって難易度、報酬の質が違いますが体感として難易度は難しい。
ただ、スキルが良ければ簡単に攻略できるといった感じ。
それにしても、ルーンの数が😓
それだけ、ルーンは貴重なものだということかもしれませんね🤭
その他
・ステージに入ると白から黒
バージョン2.0.1以前は次のステージに入ると画面が一瞬、真っ白になりますが2.1.0は黒になっていました↓
・バージョンが異なる同士でヒーローデュオのプレイができた
以前、バージョン2.0.0のandroidと1.4.8のiosでヒーローデュオをプレイしようとしたができなかった。
今回はバージョン2.1.0のandroidと2.0.1のiosで試してみたらプレイできた。