デンジマゲームズ

アーチャー伝説をメインにスマホゲームの攻略や紹介、ニュース等

【アーチャー伝説】バージョン1.4.0アップデート情報!


スポンサードリンク

今回はバージョン1.4.0アプデ情報についてです。

新ヒーロー シャリ

f:id:dnjmgames2100:20200319135359p:plain

今回追加された新ヒーローの入手条件は特殊です!
条件を満たせば誰でも入手可能です👍
入手方法はこちらの記事をご覧ください↓

dnjmgames2100.hatenablog.com

期限付きなのでお早めに😉

ということで新ヒーローのシャリですがステータスはこんな感じ↓

f:id:dnjmgames2100:20200319135028p:plain
最大攻撃力:925
最大HP:3315
無課金でゲットできるのでステータスはまずまずですが所持スキルが魅力です🙄
敵に攻撃が当たると確率で攻撃が当たった敵の周辺から触手のようなものがでてきます🐍

f:id:dnjmgames2100:20200319140609p:plain
威力はそこまで高くはないですが3回ぐらい敵に攻撃して消えました。
体感としては触手は3~4秒間、近い敵に攻撃をするようです🤔

f:id:dnjmgames2100:20200319141105j:plain
この画像では触手の攻撃が届いていないです↑
近い敵を狙って攻撃する習性がありそうなのと触手は2体出てくることもありましたが盤面に出せる最大数は2体までのようです🤔

道中・ボス戦でも活躍は期待できそうです。

f:id:dnjmgames2100:20200319141910j:plain
位置が固定・移動が少ない敵やウェーブ系のチャプターでは特に相性が良さそうです👍
無課金でも入手できる貴重なヒーローなので期限内に是非ゲットしておきましょう。

デイリーパック&ログインボーナス

今まであったデイリーパックがリニューアルされたのと新しくデイリーログインボーナスが追加されました😄

f:id:dnjmgames2100:20200320120543j:plain

①デイリーパック
内容にそこまで変化はないですが雰囲気がおしゃれになりました 笑

f:id:dnjmgames2100:20200320015308p:plain

②デイリーログインボーナス
今回のアプデでデイリーログインボーナスが追加されました😉
この要素はかなり嬉しい!
しかも貰える報酬がかなり豪華!
確実にログインしましょう👍

f:id:dnjmgames2100:20200319144008j:plain

 

ヒーローデュオ&ヒーローアドベンチャーモードの追加
ついにマルチモードとエンドレスモードが追加されました!
そして、今更ですがクリスマスと春節のイベントは終了したようです👍

f:id:dnjmgames2100:20200319144452j:plain

 

ヒーローデュオモード

部屋を作成する側と作成された部屋に入る側があるようです。
その際、コードを通じてやり取りをしてからプレイするようですね🤭

f:id:dnjmgames2100:20200319144952j:plain
このモードはマルチモードなので2人いないとプレイできないので後日、プレイしたら更新しますのでお待ちください😉

ヒーローアドベンチャーモード

f:id:dnjmgames2100:20200319145025j:plain
自分の限界が試せるモードです🙄
そして、このモードは3体のヒーローを使用することができます。
3体のヒーローでどこまでいけるかチャレンジです👍
装備に関しては個々に編成するのではなくて1つの編成を共有です。

f:id:dnjmgames2100:20200319164238p:plain
ヒーローのHPが0になったら次のヒーローへ変更します↓

f:id:dnjmgames2100:20200319164417j:plain
ヒーローの育成、チョイスなど戦略が重要になってきそうです🤭

ということで早速プレイしてみました。
すると始めてすぐに新要素、魔術師に遭遇しました↓

f:id:dnjmgames2100:20200319150537j:plain
↑この魔法効果は複数種類がありました。
魔法を更新すると他の効果に更新されますが回数制限があります🙄

今回は敵を倒すとHPの最大値が上昇する効果です↓

f:id:dnjmgames2100:20200319141105j:plain
敵を倒すたび上昇しますが回数に上限がありました。

また、魔術師はステージの所々でスキルも与えてくれます↓

f:id:dnjmgames2100:20200319162815p:plain

ステージの難易度はステージ数が増えるにつれて難しくなってきます。
今回の編成はこんな感じでプレイしました↓

f:id:dnjmgames2100:20200319164238p:plain
個人差がありますがこの装備だとステージの100ぐらいから難しくなってくる印象でした🤔

ステージが進んでくるとボス×2体戦が多くなってきます。
出現する敵、組み合わせ、地形なども様々ありました。
例えばこのボスの構成ではステージが縦に広かったですがこのモードではステージが狭くなっていて難しくなってます 笑

f:id:dnjmgames2100:20200319165038j:plain

また、ワープ侍や触手敵など対応が難しい敵も出現するので攻略は難しくなってきそうです🤭

f:id:dnjmgames2100:20200319165750p:plain

そして、ステージ150のパープルドラゴン×2体戦で負けてしまいました。

f:id:dnjmgames2100:20200319170750j:plain
線の数が多すぎて難しすぎる🤣

ステージ150で被弾したら3975ダメージでした。
フォレンとファントムマントの組み合わせで弾耐性が25%なので元ダメージ量は5300です。
チャプター14よりもさらに難しいことになりますね🙄
また敵の攻撃の種類によって値は違っていたので把握しておくのは難しいのでステージが進むにつれて被弾しないが鉄則になってきそうです。

f:id:dnjmgames2100:20200319231416j:plain

このモードはステージを攻略できるほどアイテムが多くドロップするので欠かさずに消化する必要がありますね 笑

f:id:dnjmgames2100:20200319171039j:plain
ただ、場合によっては長い時間、プレイすることになるので集中力が必要です🤣
結構疲れます 笑

1回目はスタミナ15消費でプレイできますが2回目はジェムを消費します↓

f:id:dnjmgames2100:20200319150132j:plain

 

あと、残念ながらこのモードは毎日はプレイできないようです😖
たしかに毎日このモードがプレイできたらアイテムがかなり溜まっちゃいそうです🤭

f:id:dnjmgames2100:20200320014634j:plain
ヒーローデュオの方は毎日プレイできそうです。

ヒーローモード6・7追加

ヒーローモードには2つのチャプターが追加されました↓

f:id:dnjmgames2100:20200319172725p:plain
体感としては全身エピック装備であればクリアできるぐらいの難易度でした🤔
ヒーローモードの道中敵は攻撃種類が増えているのでどんな攻撃をしてくるのかが楽しいのとクリアすれば報酬が再度貰えるのが👍

f:id:dnjmgames2100:20200319174001p:plain

7も攻撃種類、ダメージ量が増えているので進捗状況によっては難しいです。

f:id:dnjmgames2100:20200319174026p:plain

その他確認した変更点

・チャプターパックで初期のパックを購入していなくても他のパックを購入できる

f:id:dnjmgames2100:20200320105759p:plain
👆
>ボタンをタップするか横にスクロールすると他のパックが選択できて購入できます👍

・チャプター14の難易度緩和
敵の配置や敵数が以前より易しくなっていました😉

f:id:dnjmgames2100:20200320123142p:plain

f:id:dnjmgames2100:20200320123157p:plain

逆にこれ難しくなってるんじゃないの?というステージもいくつかありました🤣↓

f:id:dnjmgames2100:20200320123302p:plain

あと敵から受けるダメージ量は全体を通して若干、減っていたように感じました。

・無料コンテニューの確率が上がった

広告を視聴すると無料でコンテできることがありますがアプデ前はコンテしたい局面でコンテできないことが多々ありました😓
アプデ後はこの無料コンテの出現確率が上がったように感じます。

f:id:dnjmgames2100:20200320123611j:plain

まとめ

今回は大型アップデートということで多くの要素が追加されたのでこれからは消化するのが忙しくなりそう 笑
アプデ1.4.0以前はやり込み要素が全く無かったのでこれで当分は何とかなりますね😄

最近のアーチャー伝説は無課金でもやり込めばジェムやアイテムをゲットしやすい環境で課金者との差が小さい気がしていたのでヒーローアドベンチャーモード追加は嬉しいですね😄
無課金の方でもやり込めば何とかなりそうです👍

あと公式がアプデ前にFacebookでツイートしていたスマートスキルやイベントの難易度最適化等についてはまだ把握しきれていないので把握できたらまた更新したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。