【アーチャー伝説】バージョン1.4.6アップデート情報!
今回はバージョン1.4.6アプデ情報についてです。
シェイド(新ヒーロー)
ジェム販売を期待していましたが残念ながらリアルマネーでした😂
■ステータス
攻撃力 170(Lv.80時 1197)
最大HP 550(Lv.80時 3710)
■Lv.アンロックステータス
Lv.20 地上敵へのダメージ+100(すべてのヒーロー)
Lv.40 クリティカル率+5%
Lv.60 最大HP+5%(すべてのヒーロー)
Lv.80 攻撃速度+5%
所有スキルは2つの能力が交互にループされるイメージ。
1つ目はダークタッチのスキルのように敵に攻撃が当たると当てた敵とその周辺にもダメージを与えることができる能力。
2つ目は回避、攻撃、攻撃速度がUPする能力。
この2つの能力は一定時間経過で入れ替わり交互に発動していく。
また、2つ目の能力が発動している状態では姿が半透明になる。
魔導書
新要素”魔導書”が追加されました🙄
魔道書の種類は4種。
手動で発動するものと自動で発動するものに分けることができる🙄
◆発動の条件
ヒーローのHPゲージの下に新しくゲージが追加されました。
このゲージは敵を倒す、敵からダメージを受けるとゲージが溜まっていく。
また、魔導書の種類によってゲージの溜まりやすさに違いがある。
↓ゲージがMAXになったら↓
・手動の場合はスマホの画面を2回タップして発動
・自動の場合はゲージが溜まり次第発動
そして、魔道書を装備するとモーションキャンセルに制限が掛かる場合がある🙄
・手動発動の魔導書を装備しているとタップのモーションキャンセルができない
・自動発動の魔導書を装備していると今まで通りタップ・フリックのモーションキャンセルはできる
手動発動の魔導書を装備するとタップMCや画面に触れているとその場で攻撃しないで立ち止まるができなくなるので立ち回りに影響が出てきそう🤔
ただ、フリックMCはできるので使い分け次第。
自動発動の魔導書は装備していても今まで通りMCができます😄
次はそれぞれの魔導書の使用感、まずは↓
アーケインアーチャー
ゲージがMAXになると手動で発動させることができる。
発動時間は約4秒間。ゲージの溜まりやすさは普通。
発動させると攻撃の際に矢の数が増え自身の攻撃力がUPする↓
発動中のみ前矢と斜め矢を取得した状態になる。
あらかじめ前矢、斜め矢を取得していても矢の数は増えている😄
氷の王国
ゲージがMAXになると手動で発動させることができる。
発動時間は約7.5秒間。ゲージの溜まりやすさは普通。
発動させると周囲の敵を凍結させ自身の攻撃力がUPする、凍結の時間は約2秒↓
悟り
ゲージがMAXになると自動で発動しスキルを1つ取得できる。
ゲージは非常に溜まりづらい。
敵の攻撃を回避している最中など戦闘中にも発動することがある↓
様々なスキルが取得できるようですが選ぶことはできない。
また、左下の矢印をタップすればスキルの取得を拒むこともできる。
基本的にヒーローがLv.MAXになるとスキル取得ができなくなりますがこの魔道書を装備していればゲージを溜めてスキル取得ができる。
スキルの要素は攻略に大きく影響しているので取得上限が無いのであれば汎用性は高そう、エンドレスモード等では特に期待できそう🤔
戦闘技術
ヒーローの攻撃のノックバック効果が高まる、ゲージがMAXになると自動で発動する。
発動時間は約2.5秒間。ゲージが溜まりやすいので発動頻度が非常に多い。
コモンではノックバック率が気持ち程度な印象でしたがグレードが上がるとさらに強化されるようなので育成次第では期待できそう🤔
また、弾のサイズが若干、大きくなっている↓
扱う武器によっては画面が見づらくなる🤭
魔道書の恩恵
魔道書はレアリティが上がれば得られる恩恵も多くなる↓
今のところ周回でのドロップ率は非常に低い印象なのでエピック以上にするのは時間が掛かりそうですがイベントなどでドロップし易い環境を期待しましょう🤣
魔導書を狙って10連!
ドロップ率が3倍ということでためにためたジェムで10連をしましたが…↓
最悪の結果に終わりました👍
周回・ゴールデンボックスで何とか全ての種類をコンプリートできましたが現時点では周回のドロップ率はかなり渋い🤮
運が悪かったのか10連を回しても魔導書は1種類も出ない、金のチェストを30回程、開けたらコモン・グレードの魔導書が結構出ましたが中々少ない🤭
デイリークエスト アチーブメント
ホーム画面、左側のギフトボックスがある下に新しいアイコンが追加されました↓
デイリークエスト
クエストの数は多くそこまで難しくないので普通にプレイしていれば大丈夫そう👍
報酬が豪華なので確実に開放したい😄
アチーブメント
受け取ったら1000ぐらい増えました↓