デンジマゲームズ

アーチャー伝説をメインにスマホゲームの攻略や紹介、ニュース等

【ゲーム紹介】Battle Of Ninja:忍者の伝説をプレイしてみた


スポンサードリンク

今回、紹介するゲームは

Battle Of Ninja:忍者の伝説

というスマホアプリゲーム!

ローグライクゲームでアーチャー伝説にとてもよく似たゲームのようです! 

 アーチャー伝説のプレイ中にこのゲームの広告が出てきたのでプレイしてみました 笑

 

f:id:dnjmgames2100:20191116132427p:plain

☝まずはチュートリアルから…アーチャー伝説にそっくり 笑

ですが、世界観は忍者!

主人公はくノ一でクナイを投げて敵を攻撃していくようです。

 

操作は簡単、移動で敵の攻撃を避けて指を放すと自動で敵に攻撃ができる!

非常にシンプルで片手で遊べるローグライクゲームです😃

アーチャー伝説にあったモーションキャンセルもありました 笑

 

f:id:dnjmgames2100:20191116134328p:plain

ステージを進めていくと最初のボスがでてきましたが…

f:id:dnjmgames2100:20191116151156j:plain

イラストが違うだけであのボスと攻撃のパターンがほとんど一緒でした😂

 

f:id:dnjmgames2100:20191116140229p:plain

出てくる敵やスキルもイラストが違うだけで内容はほとんど一緒!

なんか、やっていて懐かしかった 笑

 

f:id:dnjmgames2100:20191116144614j:plain

そして、Chapter 1をクリアしました!

矢数を増やしてからの貫通ショット+バウンス壁がやっぱり強かった!笑

 

☟ホームはこんな感じです😃

f:id:dnjmgames2100:20191116145514j:plain

ホームも似ていると思った矢先、Chapterを見ていたら…

 

f:id:dnjmgames2100:20191116145326p:plain

Chapterの名前が完全に同じ😆

この流れだとChapterの内容までも一緒の可能性大ですね!笑

 

最近、ローグライク系のゲームアプリがアーチャー伝説をきっかけに増えてきましたね。前までは少なかったので個人的には嬉しいです🙄

 

 

 

◆紹介したゲーム

タイトル:Battle Of Ninja:忍者の伝説

価格:無料

iOS ダウンロード

https://apps.apple.com/jp/app/battle-of-ninja-%E5%BF%8D%E8%80%85%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC/id1475440863?mt=8

 

andoroid ダウンロード

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.battleninja.idlegames&hl=ja