デンジマゲームズ

アーチャー伝説をメインにスマホゲームの攻略や紹介、ニュース等

【アーチャー伝説】協力プレイ、マルチモード!


スポンサードリンク

今回はヒーローデュオモードについてです。 

f:id:dnjmgames2100:20200403115109j:plain

ヒーローデュオ

ヒーローデュオは毎日10回プレイできて3回までは報酬が手に入る↓

f:id:dnjmgames2100:20200403132752j:plain
ステージの上限は100まででステージをクリアするほど報酬も豪華😄
ステージのクリア状況は共有では無く自分がクリアできたとこまで。

オンラインプレイなので通信環境によってはラグがあるのと自分の画面に映っていることが相手の画面では起こっていないことなどもありました。
例えば自分の画面では相方が被弾しているのに相手の画面では被弾していないことがありました。
また、オフラインではステータスなタップモーションキャンセルができないようなのでフリックでやるといい感じになります。

f:id:dnjmgames2100:20200403123650p:plain

2人でどこまでクリアできるかです、100までクリアするには2人の協力が重要😄
相方がやられて1人になってもスキル運が良かったりすると意外といけてしまうこともあるので最後まであきらめず頑張りましょう!
ステータスは補正が掛かるので条件は皆一緒↓

f:id:dnjmgames2100:20200403125014j:plain
友達同士でコードを教え合えばある程度やり取りしてプレイできますがほとんどが見知らぬ人とのプレイだと思います。
相手の立ち回りなどが見れたりするのでプレイしていて楽しいですね!

f:id:dnjmgames2100:20200403130044j:plain
個々でステージの左右から順に処理していく、2人で目の前の敵を順に処理していく、ヒーローを重ねてくる人もいました 笑

f:id:dnjmgames2100:20200403130535j:plain
1人でプレイする時にはやりますが2人プレイでは流石に笑ってしまう😂
また、自分がやられても相方のプレイを観戦できるので相方の立ち回りなども見ることができます↓

f:id:dnjmgames2100:20200403134243j:plainやられてしまってもコンテニューができるのでコンテするのもアリです

マルチモードなのでステージが広く敵数も多い、跳ね返りなどの全体に攻撃ができるスキルは非常に道中の攻略が楽になります。2人での跳ね返りはモブ処理が非常に楽😄
また、接近敵は終始出てくるので凍結系やサークル系などのスキルも意外に良かったです。
あとはスター系のスキルなどを2人で取得数を増やすと処理が捗りますが画面が見づらい…笑
そして、合間にボス戦がありますが種類によっては片方に攻撃を誘導させてもう片方は集中攻撃する戦法が安定します↓

f:id:dnjmgames2100:20200403132022j:plain

ステージ40辺りから敵のHPの多さや敵の種類などで難しくなってくる印象🤔

f:id:dnjmgames2100:20200403150116p:plain
3連続で爆弾を投げてくるゾンビボム+接近敵など対応が難しい組み合わせが増えてきます。

まとめ

今までのアーチャー伝説はオフラインプレイのみでしたがマルチモードが追加されたことでプレイの幅が広がりました、今後はこれをベースに他の要素などが追加されたらより楽しくなりそう😄

フレンドとプレイするのがポピュラーですが1人で2つの端末操作でマルチモードも楽しいので端末・アカウントが2つある方は是非😂

f:id:dnjmgames2100:20200403151927p:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


【アーチャー伝説】2つの端末を操作してマルチモードやってみた