デンジマゲームズ

アーチャー伝説をメインにスマホゲームの攻略や紹介、ニュース等

【アーチャー伝説】新武器、新ヒーロー!


スポンサードリンク

先日、公式が新武器と新ヒーローについてのツイートをしました。

ツイートの言語が英語なので翻訳サイトと独断的解釈で考察してみました 笑

新武器

新武器は2種類追加されるようです。

1つめは魔法使いが持ってそうなステッキのようなものです☟

f:id:dnjmgames2100:20191212115146j:plain

 

公式ツイート

StalkerStaff
The staff of all staffs, no one can escape!
The lower the target’s HP, the higher the Crit rate.

 ↓Google翻訳

ストーカースタッフ
スタッフ全員のスタッフが、誰も逃げられない!
ターゲットの HP が低いほど、クリット レートが高くなります。

 

ストーカースタッフということで敵を追尾攻撃できそう、

Chapter11の道中や中ボスで出てきた魔導師のようなイメージですかね🤭

弾の速度や攻撃速度が気になるところです!

そして、おそらくエピック以上の特殊効果で敵のHPが低いほどクリティカル率が上昇ということでクリティカルダメージやクリティカル率を上昇させるヒーローとの相性が良さそうです。

 

そして、2つ目は槍です☟

f:id:dnjmgames2100:20191212120343j:plain

 

公式ツイート

Brightspear
Contains immense energy, you’re defeated before you know it!
When attacking a similar target, damage dealt will increase.

Google翻訳

巨大なエネルギーが含まれています, あなたがそれを知る前に、あなたの敗北!
同様の標的を攻撃すると、ダメージが大きくなります。

 

色々な翻訳サイトにかけてみましたが難しい…2つ思い浮かびました。

・1つは輝く槍ということでエリアダメージがありそう?

例えばスキルにあるデスボムのように敵に攻撃が当たるか槍が着弾すると周囲が爆発し爆風で周囲にいる敵にもダメージを与えることが可能になり主人公が爆風に巻き込まれると自分もダメージを受けてしまうような感じになる。

Tales Rush!でいう赤ずきんのような性能をした武器かもしれません、

その場合壁越しの攻撃ができるようになるかも?

 

・2つ目はアーチャー伝説 初の近接武器?

アーチャー伝説では近接武器は現在、無いですがアーチャー伝説に似たゲームにはあります。公式のツイートに「あなたがそれを知る前に、あなたの敗北!」という文を考えると近接武器は敵に接近しなくてはいけないため知らない間にダメージを受けていることがTales Rush!のプレイ中に多くあったことから近接武器かもと思いました🤔

また、「同様の標的を攻撃すると、ダメージが大きくなります」ということで近接武器の利点である複数の敵に攻撃できる強みがより活きてます。

近接武器の場合、スキルはどうなるんでしょうね🙄

 

そして、おそらくエピック以上の特殊効果で同じ種族の敵を攻撃するとダメージが上昇するようです。

 

新ヒーロー

次は新しいヒーローです😼

公式がパズル状の画像をツイートしました、遊び心があって面白い 笑

f:id:dnjmgames2100:20191212123318p:plain

 

パズルを完成させると猫になりました 笑

魔法使いの猫?さっきのストーカースタッフがよく似合います☟

f:id:dnjmgames2100:20191212123932p:plain

 

それにしてもカワイイ😍

最初、ペットかと思いましたがヒーローのようです。

今までのヒーローは人がメインでしたがこれからは動物とかも増えてきそうですね

 

 公式ツイート

New Hero: Meowgik hiding in Jigsaw!
Skill: Meowspirit, a chance to summon an auto-attacking kitty when attacking enemies!

Google翻訳

新ヒーロー:ジグソーパズルに隠れてメオギク!
スキル:ニャースピリット、敵を攻撃するときに自動攻撃キティを召喚するチャンス!

 

スキルはニャースピリット 笑

先日、追加されたボニーと若干、似ていますが

敵を攻撃するときにということで攻撃速度の速さが関係してきそうですね

ギザギザ刃との相性が良さそうです

 

まとめ

新武器の追加ということでアーチャー伝説の環境が少しは変わりそう!

そして、先日 Google Play ベスト オブ 2019のインディー部門賞でノミネートされていたのでこれからのアーチャー伝説が楽しみです😄