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【アーチャー伝説】ヒーロー


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今回はヒーローについてです。

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ヒーロー

ヒーローは全部で11種、初期ヒーローが1種、ジェムで解放できるのが3種、課金で手に入るのが4種、イベントで解放が1種。初期ヒーロー以外はそれぞれに所有スキルがあるため解放すれば序盤から有利に攻略できる。

アトレウス

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■基本ステータス

   攻撃力           150(Lv.80時 782)

     HP           600(Lv.80時 2575)

所持スキル         なし

 解放条件         初期から使用可能

 ■Lv.解放後のデータ

Lv.20 最大HP+100(全ヒーロー)

Lv.40 遠距離攻撃型敵へのダメージ+15%

Lv.60 最大HP+4%(全ヒーロー)

Lv.80 攻撃速度+5%

初期ヒーロー。
Lv.解放後の要素が充実しているが所有スキルなし。
ステータス値が最も低く汎用性は低い。

ユラシル

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■基本ステータス

   攻撃力           120(Lv.80時 831)

     HP           550(Lv.80時 2920)

所持スキル         毒

 解放条件         チャプター2クリア

 ■Lv.解放後のデータ

Lv.20 攻撃力+40(全ヒーロー)

Lv.40 近距離攻撃型敵へのダメージ+15%

Lv.60 クリィティカルダメージ+15%(全ヒーロー)

Lv.80 最大HP+6%

所有スキルは攻撃に毒を付与させる、体力が多い敵やボス戦で有効。
チャプター2をクリアするだけで手に入るため前半のチャプターで活躍。
ステータス値が低く後半のチャプターからはやや物足りなさを感じてくる。

フォレン

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■基本ステータス
    攻撃力    130(Lv.80時 841)
     HP     500(Lv.80時 3265)
所持スキル   火炎
解放条件    50000コイン
■Lv.解放後のデータ
Lv.20 クリティカル率+2%(全ヒーロー)
Lv.40 弾耐性+15%
Lv.60 クリティカル率+2%(全ヒーロー)
Lv.80 クリティカル率+5%

初期スキルは攻撃を当てると複数回の燃焼ダメージを与える。
50000コインを払えば誰でも入手可能でLv.40にすると敵の弾攻撃ダメージを軽減できるため前半~後半まで活躍ができる。
また、ファントムマントとの組み合わせでさらに耐性が付くのもポイント。
守りに特化しているため攻撃力がやや低いことや燃焼は持続時間があるため攻撃を適度に当てる必要がある。

ラニ

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■基本ステータス

   攻撃力           130(Lv.80時 920)

     HP           550(Lv.80時 3710)

所持スキル         雷

 解放条件         1000ジェム

 ■Lv.解放後のデータ

Lv.20 クリティカル率+2%(全ヒーロー)

Lv.40 浮遊敵へのダメージ+20%

Lv.60 攻撃力+4%(全ヒーロー)

Lv.80 クリィティカルダメージ+50%

初期スキルの電撃は複数の敵にダメージが入り広範囲に属性ダメージを与えることができる。
Lv.80で解放されるクリィティカルダメージ+50%が非常に魅力ですがLv.80までの育成が大変。

ヘリックス

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■基本ステータス

   攻撃力           125(Lv.80時 915)

     HP           620(Lv.80時 4017)

所持スキル         憤激

 解放条件         1500ジェム

 ■Lv.解放後のデータ

Lv.20 クリティカルダメージ+20%(全ヒーロー)

Lv.40 ハートの回復効果+20%

Lv.60 最大HP+5%(全ヒーロー)

Lv.80 クリィテカル率+5%

所有スキルはHPが減った量により与えるダメージが上昇するためHP管理で終始、高ダメージを出すことができる。
また、ヘリックスの憤激は通常の憤激スキルよりも倍率が高いのが特徴。
Lv.解放後のデータが他のヒーローとやや見劣りしているのとHP管理が必要な状況もありますがダメージを受ければゴリ押せる場面も多くあるので汎用性は高く初心者~上級者までおすすめなヒーロー。
誰でも解放できるため是非とも解放しておきたいヒーローの1つ。

猫法師

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■基本ステータス

   攻撃力           135(Lv.80時 1004)

     HP           550(Lv.80時 3710)

所持スキル         確率で突進クローンの召喚

 解放条件         1800ジェム

 ■Lv.解放後のデータ

Lv.20 攻撃力+50(全ヒーロー)

Lv.40 回避力+5%

Lv.60 攻撃力+4%(全ヒーロー)

Lv.80 ハートの回復効果+30%

初期スキルは攻撃をする時に確率で突進クローンを召喚しあたると高ダメージ。
また、クローンは追尾がありブロックを貫通するが貫通させると追尾はしなくなる。潜り系の敵に対して効果的でクローンが突進し当たらなかった際、潜った位置に留まり次に出てきた場所に方向転換し突進する習性がある。
欠点は突進クローンがヒーローの照準とリンクしているため敵を倒し終わった後だと無駄撃ちになることや移動が速い敵に当たらないことがある。

オニール

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■基本ステータス

   攻撃力           140(Lv.80時 1009)

     HP           650(Lv.80時 4205)

所持スキル         閃光

 解放条件         課金(1220円)

 ■Lv.解放後のデータ

Lv.20 最大HP+200(全ヒーロー)

Lv.40 地上敵へのダメージ+20%

Lv.60 ハートの回復効果+20%(全ヒーロー)

Lv.80 攻撃力+6%

初期スキルは神聖タッチのように敵に攻撃が当たると直角に左右から閃光が放出される。
閃光の放出スピードは速くブロックを貫通するためブロック越しでも敵にあたることがある。
集団敵(ガイコツ兵、ワープ侍等)のまとまった敵の処理が非常に楽になる、敵数が多くなりがちなウェーブ系で相性が〇。
ステータス値も高く地上敵へのダメージ+20%も汎用性が高い。
所有スキルがボス戦では活かしにくい点や集団の敵へ攻撃を入れる際は角度を見極める必要がある。

ローラ

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■基本ステータス

   攻撃力           170(Lv.80時 1118)

     HP           500(Lv.80時 3660)

所持スキル         凍結

 解放条件         課金(2080円)

 ■Lv.解放後のデータ

Lv.20 攻撃力+60(全ヒーロー)

Lv.40 接触ダメージ耐性+20%

Lv.60 攻撃力+5%(全ヒーロー)

Lv.80 回避率+10%

初期から凍結があり敵に攻撃を当てると敵の行動を一定時間スタンできる。
攻撃力値が最も高くLv.解放後のデータは攻略に有利な要素が多い。
氷系はチャプターによって向き・不向きがあるので使い分けも必要。

ボニー

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■基本ステータス
  攻撃力      150(Lv.80時 1019)
    HP      600(Lv.80時 4155)
所持スキル   確率でシャドウクローン召喚
解放条件    課金(1220円)
■Lv.解放後のデータ
Lv.20 クリティカルダメージ+20%(全ヒーロー)
Lv.40 攻撃速度+5%
Lv.60 最大HP+5%(全ヒーロー)
Lv.80 攻撃力+5%

所有スキルは敵を倒したとき確率でクローンを召喚する。
チャプター3、6、10や敵数が多い状況では相性が◎
また、Lv.MAX時のステータス、アンロックステータス共に優れている。
所有スキルはボス戦でほとんど活かせないことやステージにブロックが多くあると活かしきれなかったりクローンの数が増えすぎると画面が見づらくなるのがネック。

シルヴァン

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■基本ステータス
  攻撃力      160(Lv.80時 1108)
    HP      600(Lv.80時 4155)
所持スキル   攻撃時に強力な属性攻撃(火・毒・雷・氷)がランダムで発動
解放条件    課金(2320円)
■Lv.解放後のデータ
Lv.20 最大HP+200(全ヒーロー)
Lv.40 遠距離攻撃型の敵へのダメージ+20%
Lv.60 攻撃力+5%(全ヒーロー)
Lv.80 最大HP+6%

初期スキルは攻撃すると火、毒、雷、氷のいずれかががランダムで発動する。
そして、シルヴァンの属性ダメージ量は通常の属性スキルの属性ダメージよりも高いのが特徴。
また、スキルルーレットから4属性のスキルが出なくなるので実質シルヴァンで4つの属性スキルを取得したことになり優先度の高いスキルが取得し易くなる。

シャリ

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■基本ステータス
  攻撃力      135(Lv.80時 925)
    HP      550(Lv.80時 3315)
所持スキル   敵に攻撃が当たると触手を確率で召喚し攻撃する
解放条件    イベント報酬(2020年4月20日まで)
■Lv.解放後のデータ
Lv.20 遠距離攻撃型の敵へのダメージ+150
Lv.40 最大HP+300(全ヒーロー)
Lv.60 クリティカル率+5%
Lv.80 近距離攻撃型の敵へのダメージ+5%(全ヒーロー)

所有スキルは敵に攻撃が当たると当てた敵の周辺から確率で触手が召喚され複数回攻撃する。
召喚された触手の位置は固定なので触手の近くに敵がいないと意味がない。
また、触手を盤面に召喚できる上限は2体までで召喚から3~4秒で消えてしまうため使いどころが限られてくるのがネック。

入手方法↓

dnjmgames2100.hatenablog.com