デンジマゲームズ

アーチャー伝説をメインにスマホゲームの攻略や紹介、ニュース等

【アーチャー伝説】ポンちゃんの入手を急いだら高額すぎた🤣


スポンサードリンク

今回はポンちゃんについて🦝

f:id:dnjmgames2100:20201227175030p:plain



入手方法

ポンちゃんをゲットするにはかけらが50個も必要😂

f:id:dnjmgames2100:20201227203458p:plain

クリスマスシーズンではポンちゃんのかけらが販売されているので課金すれば現状、入手しやすいが如何せん高すぎる💦

f:id:dnjmgames2100:20201227133724p:plain
1740^2+230^2+440^2+100^2=4560円
課金でかけら48個、広告視聴で2個ということで5000円近く使ってしまっていた💦

一度に50個かけらを購入するのではなくて複数回に分けて(海賊船&デイリーパックの都合上)購入していたので、お金をどれくらい使っていたのか把握せずに気付いたら4560円も消費していた😂

今後、古代の迷路の報酬でラインナップされれば入手は速まるのとランダムなかけら交換で入手確認できたので無課金ユーザーでも入手できますが50個は結構な期間が掛かりそう😅

f:id:dnjmgames2100:20201227141142p:plain
ポンちゃんが欲しすぎる方は課金して無課金の方はコツコツ頑張りましょう。

 

ステータス・所持スキル

ステータス

ステータス値は普通、グレードアップの統計データは弱め。

f:id:dnjmgames2100:20201227135315p:plain

進化の統計データは全く開放できていないですが☆☆☆以上からは強そうな効果がちらほら↓

f:id:dnjmgames2100:20201227140350p:plain

そして、スキン効果が魅力的なのだが黄色チケットが100枚も必要😂

所持スキル

所持スキルはHPが0になるとHPMAXで復活+数秒間、無敵状態に。

f:id:dnjmgames2100:20201227142824p:plain
ポンちゃんの運用中はデビルからエクストラライフは出現しなかった🙄

f:id:dnjmgames2100:20201227205444j:plain

そして、無敵の持続時間は敵やボスを倒した数によって延びるようでスキル詳細には最大で6秒と記載があるが果てしない冒険にてポンちゃんでスタート→236でポンちゃん死亡→復活後の無敵時間が18秒もあった🤔

f:id:dnjmgames2100:20201227170016p:plain
他にも通常モードのチャプター8、10、13、14のラスボスでわざと死亡して無敵時間の確認を行った結果、約1.8秒となった🤔

最大が6秒ということで果てしない冒険での18秒は何だったのかということと延長条件が現状よく分からない。

無敵時間が長くなれば、斜め矢や横矢を活かし敵に超接近→敵を強引に倒すやHPを犠牲にせず復活できるなど活躍の場は色々とありそうですね😏

また、ポンちゃんのスキルで復活→天使のロケットペンダントで復活も確認できた😄

f:id:dnjmgames2100:20201228000150p:plain

攻撃に毒が付与

ポンちゃんの攻撃には毒が付与されている😏

敵に攻撃を当てた瞬間、通常ダメージ+毒ダメージを与えたあと、時間差で3回の毒属性ダメージを与えることができる↓

f:id:dnjmgames2100:20201227171658p:plain
1発目を当てた敵に対してはすぐに2発目以降の攻撃を当てても通常ダメージのみになっており、3回の毒属性ダメージが敵に与え終わった後に攻撃を当てると通常ダメージ+毒ダメージを与えることができていた🤔

同じ敵に対して通常ダメージ+毒ダメージは連続して与えることができないということで文章だと分かりづらいですが流れはこんな感じ↓

『通常ダメージ+毒ダメージ→3回の毒属性ダメージ』→『通常ダメージ+毒ダメージ→3回の毒属性ダメージ』→『通常ダメージ+毒ダメージ→3回の毒属性ダメージ』…の繰り返し。

また、先日追加されたエレメンタルのアップグレードスキルを取得すると毒のダメージ量が強化されていて強い😏

f:id:dnjmgames2100:20201227230326p:plain

f:id:dnjmgames2100:20201227233214p:plain

左:スキル取得無し 右:スキル取得有り

3回の毒属性ダメージもアップグレード↓

f:id:dnjmgames2100:20201227233437p:plain

左:スキル取得無し 右:スキル取得有り

 

強み

攻撃に毒が付与されているということでクリスマスイベントの雪合戦で強さを発揮、毒属性ダメージが3回までと永続ではないですが復活+無敵があるのは心強いのと初期HPが700あるため打たれ強かった💪

また、ヒーローデュオでは初期HPの高さと復活が強さを発揮。
現状、ヒーローデュオではジェム復活しかできないですが、ポンちゃんの導入によって復活できる術が増えた。