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【アーチャー伝説】組み合わせで苦手や効果を補える!防具!


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今回は防具についてです!

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防具

防具はヒーロー、リングの組み合わせで攻略を有利にしてくれる要素の一つ。

組み合わせ次第では特化させたい効果や苦手なものを補うことも可能!

ファントムマント

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・ハートの回復量+20%

・弾耐性+10%

・攻撃を加えてきた敵を凍結しトゲダメージを与える 

 

敵の弾攻撃が10%軽減され敵から攻撃を受けた場合、その敵を凍結させダメージを与えることができる。

凍結の時間は2~3秒あるためその間に複数回攻撃ができたり体勢を整えることもできる。

敵からダメージを受ける頻度は弾攻撃が多いことから汎用性が高くフォレンと組み合わせることで弾耐性をより活かせる。

巧みのベスト

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・ハートの回復量+20%

・回避力+7%

・電撃の範囲ダメージを近くの敵に与える

 

近くの敵に電撃ダメージを一定間隔で与え敵の攻撃を確率で回避できる。

一発のダメージ量は他の防具の中では一番高く周囲に伝線するため複数の敵にも効果がある。

回避力があるヒーローやリング等との組み合わせでより活かすことができる。 

黄金のチェストプレート

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・ハートの回復量+20% 

・ダメージ耐性+5%

・燃焼ダメージを近くの敵に与える

 

接触・被弾の両方を5%軽減でき周囲の敵を燃焼させる。

軽減率が5%と少なくヒーローと合わせて接触・被弾のどちらかに特化させて使用するとより活かせる。

燃焼ダメージは敵と一定距離あれば燃焼ダメージを持続できるため接近敵の処理が捗る。

虚無のローブ

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・ハートの回復量+20% 

接触ダメージ+10%

・部屋内の敵すべてに毒を与える 

 

接触軽減は移動の速い敵や不規則な動きをした敵に対してあると安心。

毒はステージ内にいる全ての敵が対象でHPが多い敵やウェーブ系のチャプターで特に効果的。 

まとめ

基本的には最大値を出せるものを装備するのが無難ですが他装備との組み合わせで有利になる効果があればそれを優先させるのも効果的。

今後、接触の頻度が多いチャプター等が追加された場合、虚無のローブの汎用性がさらに高まりそう🤭

防具はヒーロー、リング等の組み合わせで攻略を有利にしてくれることがあるので相性の良い組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか😄

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。