デンジマゲームズ

アーチャー伝説をメインにスマホゲームの攻略や紹介、ニュース等

【ゲーム紹介】アーチャー伝説の戦車版やってみた『Tank Hero - The Fight Begins』


スポンサードリンク

今回、紹介するゲームは

『Tank Hero - The Fight Begins』

というスマホアプリゲーム!

f:id:dnjmgames2100:20191206110821j:plain

ローグライクでアーチャー伝説の戦車版みたいなゲームです! 

 先日、紹介した忍者の伝説のプレイ中にこのゲームの広告が出てきたのでプレイしてみました 笑

 

 ☟まずはチュートリアルから

f:id:dnjmgames2100:20191206115849p:plain

 

アーチャー伝説のUIに似ていますね 笑

このアプリもグラフィックが良く操作性もいい感じです😃

ゲームの流れは、移動で敵の攻撃を避けて指を放すと自動で敵に攻撃ができる!

アーチャー伝説等のゲームと操作は全く同じですが言語が英語です🙄

 

f:id:dnjmgames2100:20191206120448p:plain

 

出てくる敵の行動パターンはアーチャー伝説に似ているものもありますが若干、違っているものもあったりで中々面白いです😄

出てくるスキルはほとんど同じでした 笑

f:id:dnjmgames2100:20191206121953p:plain

 

そして、中ボス戦です☟

f:id:dnjmgames2100:20191206120747p:plain

 

 やっぱり行動パターンが似ているものもありますが、若干違います🤣

世界観がメカニカルなのでイラストがカッコいいです。

 

ホームはこんな感じです☟

f:id:dnjmgames2100:20191206121232j:plain

 

無課金でも1日に1回、7日に1回それぞれガチャれます😳

f:id:dnjmgames2100:20191206122148p:plain

 

新しい機体とアーマー?をゲットしました!

英語なのでよく分かりませんが先ほどと比較すると強化されたようです 笑

f:id:dnjmgames2100:20191206122540j:plain

 

ということでChapter1にリベンジです!

f:id:dnjmgames2100:20191206123330p:plain

 

新しい機体強いです 笑
敵に攻撃が当たると周辺にいる敵にも小ダメージが入ります。

アーチャー伝説でいうタラニスみたいな感じの機体でした🤭

 

そして、新しい機体が強いせいか余裕でラスボスまでたどりつけました!

f:id:dnjmgames2100:20191206123814p:plain

 

油断していたら極太レーザーに被弾し瀕死になりかけましたが新しい機体が強かったおかげでなんとかクリアできました😄

 

 まとめ

ゲームの流れはアーチャー伝説等とほとんど同じですが出てくる敵の行動パターンや装備項目等がイラストを見る限りでは異なりそうです!

グラフィック、操作性も良いのでローグライクが好きな方であれば楽しめそうなゲームです。

あとは言語が英語なので日本語対応してほしいですね😄

 

◆紹介したゲーム

タイトル:Tank Hero - The Fight Begins

価格:無料

iOS ダウンロード

https://apps.apple.com/jp/app/tank-hero-the-fight-begins/id1481316255?mt=8

 

android ダウンロード

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tankgame.tankhero.en&hl=ja