デンジマゲームズ

アーチャー伝説をメインにスマホゲームの攻略や紹介、ニュース等

【ゲーム紹介】ピンボール+ローグライクゲーム『ワールドフリッパー』


スポンサードリンク

今回、紹介するゲームは

ワールドフリッパー

というスマホアプリゲーム!

f:id:dnjmgames2100:20191127154834p:plain

ピンボールローグライクを足したようなゲームです!

f:id:dnjmgames2100:20191127155306p:plain

10年以上前にポケモンピンボールというゲームにハマりスマホでもあんなようなのが出ないかなと思っていたのですごくうれしい😄

f:id:dnjmgames2100:20191127155659p:plain

 

 王国を救うため仲間と力を合わせ魔王を倒しにいきます!

f:id:dnjmgames2100:20191127160547p:plain

 一部ですがキャラクターのボイスが聞けます🙄

 

まずはチュートリアルです☟

f:id:dnjmgames2100:20191127161124p:plain

操作方法が映像で流れるのでとても分かりやすいです!

ピンボールということでキャラクターを玉に見立てそれを下にあるフリッパーで弾き敵に当て敵を攻撃していくゲームです。

操作は指一本でプレイできるので非常にシンプルでいいすね😆

f:id:dnjmgames2100:20191127163339p:plain

パワーフリップのコンボが溜まり回転斬りが発動しました 笑

 

f:id:dnjmgames2100:20191127163653p:plain

キャラクターはそれぞれスキルが使えます!

セイクリッドセイバーの爽快感半端ない 笑

キャラクターによってスキルは異なるようでこれは楽しい要素です🙄

 

そして、魔王との戦いです!

f:id:dnjmgames2100:20191127235336p:plain

 魔王のレーザー強すぎ 笑

パーティーが瀕死状態でなんとか魔王をひざまずかせましたが…

勇者の力が封印されてしまい…

f:id:dnjmgames2100:20191127235757j:plain

 獣の姿に変えられてしまいました🤣

f:id:dnjmgames2100:20191128000542p:plain

そして、星見の街へテレポートされ3人で魔王を倒す冒険が始まりチュートリアルが終わりました。

 

ホーム画面はこんな感じです☟

f:id:dnjmgames2100:20191128001101j:plain

ゲームの流れとしてはガチャを回しキャラクターや装備を手に入れそれらを強化しクエストを進めていくようです。

シングルプレイが基本ですがマルチプレイもあるそうです!

 

 

◆紹介したゲーム

タイトル:ワールドフリッパー

価格:無料

iOS ダウンロード

 https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC-world-flipper/id1300508857?mt=8

 

android ダウンロード

https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.co.cygames.worldflipper