デンジマゲームズ

アーチャー伝説をメインにスマホゲームの攻略や紹介、ニュース等

【ゲーム紹介】無料ローグライクアプリ『Butchero』やってみた


スポンサードリンク

今回、紹介するゲームは

『Butchero』

というスマホゲーム!

f:id:dnjmgames2100:20191126231551p:plain

現在はiOSのみでダウンロード可能です!

androidのリリースはされていないようです。

リリースがされたらダウンロードリンクを記載しておきますね😆

 

appstoreでアプリを見ていたらこのアプリを見つけアーチャー伝説とアイコンの感じが似ていて気になりプレイをしてみたら…

思った通りでゲームの流れや内容もほとんど似ていました 笑

アプリのタイトル名も似ていますね🤣

f:id:dnjmgames2100:20191126233846p:plain

 

f:id:dnjmgames2100:20191126234949p:plain

☝まずはチュートリアルですが日本語対応はしていないようです🤣

アーチャー伝説で培った知識やイラストを見ればなんとかなると思います 笑

操作は非常にシンプル!

移動で敵の攻撃を避け指を離すと敵に自動で攻撃してくれるので片手で遊べるゲームです。

操作性は滑らかで操作しやすくグラフィックが綺麗で楽しそうです!

 

f:id:dnjmgames2100:20191127000434p:plain

チュートリアルが終わりステージに入ると…

アーチャー伝説のChapter9で出ていた敵がほとんど同じイラストででていました🤣 

ちゃっかり隣にいる水色の敵もChapter8ででていた敵にイラストが似ていて行動パターンもそっくり 笑

 

f:id:dnjmgames2100:20191127000933p:plain

ゲームの流れやスキルの種類もほとんどアーチャー伝説と変わりません。

 

f:id:dnjmgames2100:20191127001117j:plain

そして、ステージを進めていくと…

やっぱり 笑

行動パターンはほぼ同じですがこっちの方がイラストにリアリティがあります🤣

以外に接触・被弾判定が大きいのかしっかり避けないとダメージを受けてしまいます。

 

f:id:dnjmgames2100:20191127001909j:plain

☝ホーム画面はこんな感じです

おそらく装備の項目がロックされていますがアーチャー伝説とほとんど一緒です。

 

感想

操作がしやすくグラフィックが綺麗でプレイしていて楽しいです。

日本語対応とandroidリリースがされてほしいですね😆

 

◆紹介したゲーム

タイトル:Butchero

価格:無料

iOS ダウンロード

 https://apps.apple.com/jp/app/butchero/id1478679040?mt=8

 

android ダウンロード

https://play.google.com/store/apps/details?id=rpg.action.boss.rogue.dungeon&hl=ja